朝顔の観察日記3

7月27日


開花しました〜〜。
オークションの写真とまったく同じでした。
端っこがちゃんと水玉(ドット)に見えます。
かわいすぎます。
大きさは5センチくらいでした。感激です。 
7月30日



4株植えているので当然なんだろうけど、たくさん咲いてます。
やっぱりたくさん咲いていると余計に綺麗です。
花が小さい分、たくさん咲くみたいです。
しかも秋まで咲き続けるんですって。
8月10日



16輪も咲いてくれました。
この暑さのせいか、肥料不足?わからないのですが、
葉っぱがだいぶ黄色くなってます。
イチョウの葉っぱくらい黄色いです。
9月15日


天気が悪く、気温がだいぶ下がったせいか変な形で咲いてました。
5角形です。面白い〜〜。
でも時間がたって気温が上がってくると通常の形に戻ってました。
9月24日



まだ頑張って咲いてます。
が、やっぱり5角形。しかもかなり後ろに反ってます。

色もだいぶ薄くなって水玉模様もなくなってきてます。
  10月1日


天気が回復してきたせいか、まだ元気に咲いてます。

ですが花の数はだいぶ減ってきてしまいました。

種もたくさんでき始めてます。
10月13日


種。
かなり膨らんでたくさんできてます。
早く黒くならないかワクワクです。
日本朝顔の種と違い、下向きに種ができるのでその点でも反対です。

花のほうは殆ど咲かなくなりました。
咲いても小さいのがポツンと咲いていたり、中途半端に開いてなかったりと。
写真も撮らなくなってしまいました。




 BACK

inserted by FC2 system